忍者ブログ
シュフの中のシュフを目指すシュフの日誌。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4941.jpg
お弁当の写真がどっかにいってしまいした・・・
明日、二日分更新します。

昨日は、イー天気だったので、バトミントンを近くの公園でしました。
炎天下の中・・・・ゼーゼーいいながら・・・・

下手くそで10回も続かず、拾うのに疲れます。
そして、案の定、右肩、首筋肉痛です。

でもタノシカッタ!
久々にすばやい動きをして、いい汗流しました。

かえってからの~オヤツ。
IMG_4953.jpgIMG_4954.jpg
先日作っておいたジンジャエール!
オットーから太鼓判頂きました。

美味しい!
スパイシー!!!

簡単

ジンジャエールレシピ

生姜         手のひらサイズ、2つ
蜂蜜         大さじ3
砂糖         200g
水           230ml
レモン汁       半個分
スパイス(クローブ、シナモンスティックなど、なくても大丈夫。)
鷹のツメ       1本

1.生姜の皮をむいてスライスした後、生姜と分量の水、砂糖、蜂蜜を10分ほど煮込む。
2.1にスパイスや、鷹のツメ、レモン汁を加えてさらに5分ほど火を入れる。
3.殺菌消毒した瓶に熱々を注いで終了。

次の日からのめるそうですが、私は1週間くらい置いてみました。
三温糖を使ったので、ちょっと茶色っぽくなってます。

炭酸で割ったりお湯で割ったり、、ミルクティーや紅茶、お酒にも合いそう!
体に優しいドリンクです。
漬け込んだ生姜は捨てずに、ジンジャークッキーでもいかがでしょ~か。
パウンドケーキとかもいいですね。
 

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Volumes/UNIQLO SHOW WINDOW/UNIQLO_SHOW_WINDOW_setup.pkg
最新コメント
[07/15 おみい]
[07/10 sum]
最新記事
(06/07)
(10/01)
(09/29)
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
(09/14)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
(09/07)
(09/05)
(09/04)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/30)
(08/29)
(08/28)
(08/26)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュフ
性別:
女性
職業:
シュフ兼○○
趣味:
いっぱいありすぎます。
自己紹介:
専業シュフを夢見てシュフ道をまっしぐら中です。
よろしゅう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]