忍者ブログ
シュフの中のシュフを目指すシュフの日誌。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出産して怒濤の毎日のなか更新シマス。


引っ越し先→ http://chamaa.exblog.jp/


今度は戦争だーーー

拍手

PR

_MG_7983.jpg

スイートポテトを作りましたー。


饅頭みたい。
紅茶でも緑茶でも合うね〜


秋は美味しいものがいっぱいで大変。

今日の夜は鯛飯と鯛の酒蒸し。
美味しかったー。
写真とったんでまた、アップしまする。


昨日くらいからおしりの骨が痛い。
まさか〜
まさか・・・・!

なんか着々と準備が始まってるようです。


オットーと話して私たちの都合的に5日に出てきてくれるといいなーと今日話してました。
金曜日。
次の日から3連休だし。


祝日とか深夜とかってプラス料金とられるんだね。
最近まで知らんかったよ。


5日に出ておいでと今日からお願いしてみることにします。

拍手

 

アー寒い。
夜になると寒い。

もっと着込みたい。
もっこもこの靴下はきたい・・・・んが。
なぜか我慢してます。

だってまだ9月。
何となく、意味の分からないプチ我慢。


今日はとろーりフレンチトーストを食べて、市役所行って、買い物して。
庭仕事。
昨日、木を抜こうと思ってシャベルで体重をかけてせっせと働いてたらシャベルの柄が折れた!
なので今日はバラの様子を見たり、
ちょこちょこした植え替えをしたりと。
掃除機かけてー。
福神漬けを漬ける。


それにしても寒い。


風邪引かんようにしよー。

拍手

IMG_3890.jpg

日曜日の夕方。
はい。っと手渡されたビールを片手に夕食の準備をして、何気なく撮った一枚。

お気に入りの食器棚です。
昭和~な感じですが、ちゃんと手直しされ、扉は音もなくすいすい開くし、使いやすい大きさです。

新居にはこいつを置くスペースがないので、処分も考えましたが、やはり、おいていけない可愛い子なので、連れて行くことにしました。

作戦として、すでにある壁内の収納庫に埋め込もうというもの。
どうなるかわかんないけど。


うまくいくといいな~。

この、バナナ。
2週間位前に買ったのですが、熟成(黒く)もなんないし、なんかちょっと怖いバナナです。
今日よーく見たら、へた?の部分にふわふわと白いカビが生えてました。
バナナの大部分には何にも起こってないので、おそらくびっしりと坊かび剤が塗られてるんじゃ・・・・

地震の影響で商品がないすーぱーで買ったもんですから、いつもと違うのでしょうか。

まぁ、今はそんなオーガニックだの、有機だの言ってる場合じゃないですね。
それより放射能です。
福島、茨城の方々は放射能汚染の食べ物を選り好みできないほど、大変でしょうし。

普段の私たちの贅沢病が身にしみます。


ハイパーレスキュー隊の皆様、がんばってください!

拍手

IMG_3633.jpg
やっと土曜日じゃい。

明日はまた作業。作業。

毎週、作業へ向かう車内でもぐもぐするご飯を作っていきます。
先週は自家製バケットにチョリソーソーセージをはさんで。
サラダもないワイルド。

だって朝は時間がないから。


ゆっくり朝食を食べれるほど早起きはできないから、社内でタンブラーで持っていくコーヒーとパンを頬張ります。


オットーにこんなときまで作ってきて・・・・・
と呆れられます。
だって。
おいしーの食べたいジャン。

なのでお昼ご飯もきちんと持参。
最近は鍋ごと車に放りこんで、スープなどを温めて食べる。
コンビニなんていかないよー。

もう数年コンビニ食をたべてないです。
すごいでしょ。
別に記録を更新しているわけじゃないけど。


明日はお稲荷さんつくろうかと考え中。


よし。
がんばろー。


あ!
お父さん誕生日おめでとう!!!

拍手

IMG_3600.jpg












とあるあさごはん。

もりもっり。

朝はぼけーっとして食欲のないオットーも、豪華なサラダとカレーの時はもりもり食べます。
クレソンと水菜ににんじんの炒めたのと、アーモンド、目玉焼き、笹身の胡麻ドレ、ポテトとローズマリー。
パンがなかったのでクラッカーでした。

こんだけ食べたら気分的に健康、元気、元気になった感じ。


寒い日が続きますね~。
宮崎の実家では水道が朝凍ってたそうな。
前代未聞ですね。


さぁー今週もがんばろ。

拍手

IMG_3534.jpg
お正月に食べ過ぎた・・・・

最近あまいもんがないと食事が終わらない症です。
昨日から、よし、がんばろう!と決心したのに、ケーキを頂いて2個も平らげてしまいました。

おまけにお土産にと4つももらいました。

あーーーーーーーーー


写真ははらどーなっつから出たカップケーキのおみせ。
momenってのが吉祥寺にできてたので購入。

なんってたって店内がめちゃめちゃかわいい。
カップケーキもかわいいし。
いつもとは違う雰囲気でかわいく撮ってみました。


それにしても砂糖漬けの生活から脱出せんとな~。

今年の目標のひとつです!

拍手

IMG_3377.jpg
またまたサボってしまいました。
忙しかったといわれればそうですが、そうでもないと言えばそんな感じだし・・・・・


12月突入。
新しいお家のDIY作業がやりたくて仕方がないのに、今月はあきらめたほうがよさそうです・・・・

DIYどころか、休みが激減!のじゅうにがつ。
イベント盛りだくさんなのに、忘年会だって、クリスマスだって、年末の帰省だって。。。。だって。。。。。あるのに。
ばかーーーー

楽しみをすべて奪われてしまったようで、何にもやる気おきねー。


とここ最近ふてくされてます。

あ。写真は。
これまたオットーが作ってくれた天ぷらたち。
天ぷらもオットーお上手です。

すべてに言えることでしょうが、私に足りないのは多分、こころのゆとりでしょうね~
天ぷらだって、せっかち症が出て、油があったまるのが待てない。
少量ずつ揚げられない。という痛恨のミスをいつも犯すのです。

天ぷらが上手く揚げれる精神状態まで修行じゃ。

拍手

またまたさぼってました。
なんだかんだすることがあったり、上手く時間がつかえなかったりと、
なんだかいや~なせん週でした。

おまけに。

kako-74AXsHXeV2RhZG9s.jpg



















日曜日、朝、スーパーに行った帰り、家までの50mくらいの間のまっすぐな道路で、財布を落っことしてなくしてしまいました・・・・・・・・
友達との約束にさぁ、出かけようって時にあれ?って気づき・・・・・・・
必死に探し回るもないし・・・・・・
まさか、まさかぁ!!

どこを探してもないので、堪忍してとりあえずくれっじとカードを止め、警察へ。
しょんぼり書類を書き終わったら、警官のおっちゃんが、じつは~!
もうとどいてました~!
って。

よかったよー
いい人がいるもんだ。
お金もなにもとられてないし。
神様~かみさま~

ありがとうございます。

拍手

IMG_0459.jpg














ツルの日式平?定食を必ず食べます。
?????

何のこっちゃ!

オットーが台湾で撮ってきたわけのわからん定食屋の看板です。
台湾は親日らしいからね~。
そうか~だからか。。。。。?

IMG_0460.jpg














一人で飲茶をしたそう。
いいな~。
しょうろんぽー。
なぜか、この店内のムービーまで撮ってました。
いらないと思うのですが。

そして、中国の方はこの箸が使いづらい事について何も思わないのでしょうか。
太いし、長いし、つるつるすべるし。
こどもはどうやってこれを持つのだろう。
子ども用ってのがあるんですかね。
見たことないけど。

やっとのことで土曜日を迎えました。
明日は休みじゃー!

拍手


IMG_2027.jpg













ぐつぐつ。
ブルーベリージャムです。
最近、ジャム作りにはまってます。

ジャムが特別好きな訳でもないのですが、こ、これは!っていう逸品を作りたく、研究中。
なかなか難しいもんですね。

IMG_2031.jpg
ブルーベリージャムと、甘夏ジンジャー、グリーンタバスコを作って瓶詰め。

作ってつめる。
作ってつめる。
毎週末瓶が増えます。

消費が間に合いません。

さて、今週は何を詰めましょうか。


あ。
今日は妹のバースデーです。
おめでとうございます。
よいお年を!

拍手

IMG_7880.jpg
さて。
まだまだ始まったばかりの1週間ですが、まだ?と早くもギブアップ。

家の近くにある広い~お家。
野菜うりますと書いてあるのですが、人の家に入る勇気がなくて入ったことなかったのですが、オットーと日曜日行ってみたら・・・・

りっぱな大根とこれまた立派なネギ、ブロッコリーが100円で売ってました!

どれもさっきまで生えてましたと言わんばかりに新鮮!
皮も、葉も美味しく食べよう!

大根とネギは、昨日アップした鍋にいれました。

大根は切ってるさきからじゅわーと果汁?なるものが溢れてきて思わず生で食べてみたら~。
甘い!
美味しい!!!
大根サラダが食べたい!!!!

そんなご近所話題でした。

師走ってなんか~心がせわしないです。
せかっちさんには嫌な季節。

拍手

IMG_4039.jpg
明日~サンデーです。
何しよう。

saleかな~。
でも夏バテ真っ只中だからどうしようかとウジウジしております。

公園にもいきたいですが。ウジウジ。

掃除もしなきゃ。

←これ先週?位にsaleでゲットしました。
なぜ~かどっちも水色。
別に水色大好き~みたいなのじゃないんだけども。
天気が悪かったりするから履くタイミングがいまいちわかりません。

るんる~ん

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Volumes/UNIQLO SHOW WINDOW/UNIQLO_SHOW_WINDOW_setup.pkg
最新コメント
[07/15 おみい]
[07/10 sum]
最新記事
(06/07)
(10/01)
(09/29)
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
(09/14)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
(09/07)
(09/05)
(09/04)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/30)
(08/29)
(08/28)
(08/26)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュフ
性別:
女性
職業:
シュフ兼○○
趣味:
いっぱいありすぎます。
自己紹介:
専業シュフを夢見てシュフ道をまっしぐら中です。
よろしゅう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]