忍者ブログ
シュフの中のシュフを目指すシュフの日誌。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
IMG_4600.jpg
棚完成。

元々扉がついて壁に食い込んだ収納庫でした。

中のベニヤを白にペイントして、ホームセンターで買った天板にニスを塗り。

やっとの事で設置。


なかなかの出来です。
食器を収納しようと思ってますが、
大切な食器なので、地震対策として、扉をここに付ける予定です。

ちょいちょい測ったりしなきゃいけないのが億劫。

ぽつぽつとギャラリーのように置けたらかっこいいかと思いますが、現実問題そんな事できないです。
どうなるかな・・・・・・


明日は雨らしいので、今日庭の草取りをしました。
昨日もらっきょうの後、夕方から玄関周りの掃除をしました。

見渡すと家だけ草ぼーぼーで、先日お向かいさんが私と立ち話をしていたら、家の草をぽつぽつと抜いていたので、
恥!と思って昨日一掃。

お向かいさん家は草一本も生えてません。
丸、四角!とキレイに刈り込んであり、トマトとナスもすくすく育ってました。

ちょっとはキレイなったな。

拍手

PR
 
今日も寒いし、雨です。
昨日からネットがつながったので、調べたかった事や、買わなきゃならないものを昨日の夜から大忙し。


IMG_4520.jpg
工業用のパンラックが大活躍。


キッチンの顔になりました。

冷蔵庫もパナソニックのシャンパンって色だったので、到着するまでヒヤヒヤでした。
こちらも、色もあってよかった・・・・


シンクは80センチくらいあるかなり大きなやつ。
天板に穴があいていて、すっぽりとかぶせるオーバーシンク。

水道はタカギ みず工房のグースです。
これはかなり悩み悩んでの買い物でしたが、よかった。
シャワーか!って位大きいですが、シンクが大きいからそこまで変じゃないし。
ただ、カートリッジがタカギでしか買えないようになってます。
そこらへんでは売ってないのが難点かな。


IMG_4517.jpg
まだまだ、整理が必要なシンクしたです。

こちらもお父さんにオーダーして、キャスター収納を作ってもらいました。
ゴミ箱や、食料品、調味料などなど。
中央にはオーブンがすっぽり入るものも。
これが感激的に使いやすい!


奥に見えるコンロもかなりオキニです。

リンナイのビルドインタイプのコンロ。
魚焼グリルは邪魔になるのでなしにしました。
そのおかげで下も収納にたっぷりと使えます。


ワークトップがとにかく広々でパンを捏ねたりお皿を並べたりとすごく気持ちよく使えます。
ストレスフリー。

IMG_4519.jpg














手前はカウンターになっていて、そのうちスツールを買いそろえたいですねぇ。

まだ手直しや、家具も不揃いですが、こんな感じなりました。
他の部屋はとんでもない荒れ模様なので、まだアップできません。

早くそちらにも・・・と思うけども、まだリビングやダイニングの壁も壁紙がびりびり剥がした状態なのでそちらも気になる。

せかせか片付けて、疲れたらキッチンを眺めます。
元気の源です。

お父さん!ありがとう!!!!
オットーも私も最高に気に入ってます。

拍手


IMG_8603.jpg
キッチンが届きました。

早速組み立て。

気持ちが急いて何度も組み立てちゃ外し、の繰り返し。


後は、工務店の人に水道とガスやってもらいまっす。

すごい!!!
おそらく今頃工事中なので、今週末行ったらでき上がっている・・・・はず。
はず。

問題がなければ。


楽しみ半分、不安半分です。

おまけに、今週は引越し。
その忙しさときたら。
出勤前も帰宅後も1分の時間も無駄にせず、準備を進めます。

強行引越し。
夜逃げ。

もうひとがんばりです。


ドリームキッチンの為ならば!!!

拍手


IMG_8592.jpg

今週の匠。

邪魔だ。邪魔だ・・・と思っていた壁を思い切って取っ払いました。
建築家の知人に聞いたらストップをかけられました。
斜めに入ってるのは、耐震に重要な柱。


これは切っちゃいかんらしーです。

しょうがなく残す。

これを削ってニス塗る予定です。

この壁がなくなってものすごく明るくなりました。

キッチン丸見え!!






IMG_8588.jpg














ここのところ、地道なつまんない作業が続いていたので、テンションを上げようと狙っていたソファを早めに購入。

2シーターですがドアギリッギリで、搬入。
西濃運輸の方が親切に手伝ってくれました。ありがたや~

この日本当は冷蔵庫も届く予定だったのですが、なんとでかすぎて搬入不可能と・・・・・
そんなそんなぁ・・・・・・

仕方ないので泣く泣くヤマダ電機で別のものと交換してもらいました。
あぁぁ。
そんで予定が狂う。


引越しまで2週間なのに、ごらんのような状態です。
ここのところのハードなスケジュールは・・・・・・


でも、今週はキッチンが届きます!!!!
ホント楽しみ!

キッチンの為に今日も明日もガンバル!!

拍手

IMG_8576.jpg

あつい。
蒸し暑い。

熱帯低気圧がどーのこーのでムシムシ。
外気が体温と同じのような・・・・・


今週の匠は皆さんには伝わりにくい細かなつまんない作業をしました。

①、タイルの目地埋め。ちょっと足りなくて残っちゃった。
② 写真の上部にある木をサンダー(電動やすり)で削る。
③ 壁紙をひたすらはがす。


地道な作業が実につまらんかったです。
つまらんくせに筋肉痛。


IMG_8570.jpg

あたたかくなって庭にはハーブやバラが生い茂って下ります。

ここも早く手をつけたいところですが、なかなか手が回りません。。。。

ちっちゃなバラ?見たいのがアーチのようになって窓辺へつながってる~!!
ラベンダーもたくさん!

冬になかなか面倒を見て揚げられなくて死んだと思った植物がめきめきと生長してくれて本当にうれしいです。
今のうちにどんな花を咲かせるとかリストも作りたいところですがねぇ。





IMG_8573.jpg


 玄関には大振りのバラが咲き誇っております。

以前の持ち主さんが玄関に黄色い物を置くと縁起が良いと聞き植えたそうな。
コパ様かな。


黄色というより上品~な落ち着いた黄色です。
ロイヤルファミリーがドレスにしそうな感じだな。

高貴!!!!

美女と野獣の姫のドレスを思い出します。
私は。

バラの品種はバタースコッチ。
なんて美味しそうな名前。
そうそう。ちょうどバタースコッチのような感じの色ですわ。



ガーデニング好きのお母さんに早く見せてあげたいですねぇ。


昨夜うとうとしている私の横でオットーがネットでソファを購入してました。
!!!
楽しみ!!!!

拍手


IMG_8552.jpg


















じゃん。

換気扇ピッタシ!!!
ついた!

ドア黒く塗った!!

フローリングの隙間うめた!!!

着々!!!


ラストスパートの作業の日々が続きます。

自分らの仕事っぷりに惚れ惚れ。
作業後は和室でもそもそと食事をし、
ビールを飲んでまた惚れ惚れ。

早く引っ越したい!!

拍手


6f4338df.jpg





          はいっ。














今週は残りの角っこを仕上げました。
そして、見えるかな。
ドアをグレーに塗る。

ペンキ塗りを、ザツだとオットーに叱られながらぬる。
かまわず塗る。
めんどくさくて下にシートを敷かずに塗って、床が汚れる。
また、怒られる。


タイルがなくなったんで、私の仕事がなくなってきました・・・・

IMG_8510.jpg














これ、なんだと?
これで、全部のタイル切ったんす。
私がっ!!!!

縄文人もびっくりな原始的な道具で!!!!!


拍手


IMG_8502.jpg





            ここからの~














IMG_8504.jpg






         夜中作業の~













IMG_8506.jpg




         ぴか~ん!!!!














今週の匠の仕事でした。

今週は泊まっての作業。
お泊りはお初です。

張り切って朝早起きして行こうと思ってたら、土曜日の夜に、オットーと飲みすぎて、起きたら11時!!!
ひーーーーーーー

しかも二人とも極度の二日酔い。
サイアクのスタートでした。


急いで駆けつけて何も話さず黙々と作業を続け、こんなんなっちゃったっ!

感激です。
やればできるんです。
yes ウィーキャン!


 

拍手


IMG_8490.jpg

地震発生から、なんだかんだあって、2週間ぶりにわが家を訪れてみました。

途中まで張ったタイルも落ちずに、家は無事なようです。
破壊された後が多々あるので、地震で壊れててもあんまり分かんないかもね。


← やっと完成!
思ったより手間取りましたが、見事にタイルに覆われました。


これを見ると元気が出ます。

そしてここにはステンレスのキッチンが入る予定。



先週ヤフオクにて衝動落札した、パンラック?
工場や、なんか業務用でオーブンで焼いたパンか?お菓子かを冷ますラックだと思われます。

IMG_8492.jpg



オー!
思ったより巨大!


でもかっちょいい。

大満足です。

さて、何に使うかって、収納棚として使う予定。

あー早く進めたい。
ここまでくるとこうしてる間もうずうずします。




オットーがタイルの細々やってる間、数字間にわたり壁紙をはがしました。
そーいうのつまんない。

ツマンナイ作業がこれから山積みです。

今週は泊り込みで作業かな~。

拍手

538ae743.jpg


先週の匠の仕事っぷりです。

タイル張り。
なかなか進みません。
図って、切って、図って切って・・・・・


これまたきるのが大変。
超、超原始的なカッターで何度も何度も線引きして削れたところを空手チョップで割ります。

何度か失敗して落ち込みます。

雑でテキトーな私は、図ったりするのを任せてもらえない為、この原始的カッターと1日中格闘しました。

黒板をつめでキーキーするような音に耐え耐え、なんとかここまで完成!
あと上のほうをちょこっとすれば・・・・・

下は台が来て見えない予定なのでこのまま漆喰をぬりますー


ん~ちょっとだけ完成予想が見えて二人で、眺めながら惚れ惚れ。
帰ってからもこの写真を眺めて惚れ惚れ。
うぬぼれ。


あのカッターでここまでやったなんてすごすぎる!
今週行ったら、カッター写真とってアップします。

拍手

IMG_8410.jpgIMG_8420.jpg


















      before       →→→→          after


今週の匠の仕事っぷりです。

私が破壊した壁を匠が直していきます。
みごとにぴったり!
匠様様。

黄色いのが石膏ボード。
木の色のほうはベニヤです。
このベニヤの上に石膏ボードを張って、フライパンなんか重いものを掛けたときに備える、用意周到の匠です。
タイル張るからそこまでやんなくていーよーという私の意見は聞きません。

壁が終わる頃、私が別の壁を壊して仕事が増えました。!

IMG_8415.jpg
ココは・・・・!
備え付けのテーブルっていうか、棚見たいのがあったので、取ってみました。

それだけが取りたかったけど、壁に埋め込んであるというなんとも面倒なことになっていたので、仕方なしにまた、壁破壊。

断熱材むきだし。


でもこれでずいぶん広くなったな~

拍手

IMG_8388.jpg

あっ!!!!

キッチンがない!

まさに、イリュージョンです。

綺麗に撤去成功。
意外と出来るもんですね。

次回はこれに石膏ボードを張ってタイル張りをします。
上手くいくかなー。



すべてとり除くとなんと、広いこと。
広いこと。
一部屋できますね。


先月末から、新燃岳の噴火の模様がテレビにて日々報道されていますね~。
高原町、霧島のかたは心配でしょうね~。
上手いこと丸く収まってくれればいいですが、自然の問題ですからね~。
ん~。


今朝も結構大きな爆発?があったみたいです。噴火?


怖いな~。
やだな~。

テレビの宮崎県民のインタビューを見てると、自然と宮崎弁になってます。

拍手

diy
IMG_8342.jpg














新居。

キッチン破壊を行ってます。
もう後戻りできません!

やるっきゃない。

今週は行けそうにないので来週ですね~。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Volumes/UNIQLO SHOW WINDOW/UNIQLO_SHOW_WINDOW_setup.pkg
最新コメント
[07/15 おみい]
[07/10 sum]
最新記事
(06/07)
(10/01)
(09/29)
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
(09/14)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
(09/07)
(09/05)
(09/04)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/30)
(08/29)
(08/28)
(08/26)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュフ
性別:
女性
職業:
シュフ兼○○
趣味:
いっぱいありすぎます。
自己紹介:
専業シュフを夢見てシュフ道をまっしぐら中です。
よろしゅう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]