忍者ブログ
シュフの中のシュフを目指すシュフの日誌。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


_MG_7754.jpg

イタリアボーノ会が開催されました。


ピッツァ生地を作ってくれるひげの男性。


トッピングは妊婦ズでするっていうシステムで。


ひげの男性がなんとベーコンをこしらえてきてくれました!!
薫製!
おいしーーーー!
すごすぎます。ひげ。


相方の妊婦さんも、かき氷のシロップや、トマトソースを作ってきてくれたー。

おいしかったよー。
グレフルシロップまねしよう。

_MG_7749.jpg














6マイも焼いて4人。いや6人?でぺろり。
ラタトゥユやらチキン南蛮(自称プロヴァンス風)もぺろり。

かき氷おかわり。

_MG_7759.jpg













〆のエッグたるとー!


ひげさんが食べる直前に焼いてくださいました。
とろとろあちち〜
カスタードがおいしー。
あーおいしかったー。


ほんと、どれもこれもおいしかったよー。
腹がはち切れんばかりに食べた日でした。


ありがとさんでした。

拍手

PR
_MG_7231.jpg





ヤムウンセン。








_MG_7229.jpg





生春巻き。








しか、写真がない!
なぜだ。

先日のタイフェスです。
他にもカオマンガイ(鶏のだしでご飯炊くヤツ)など。など。


アイシングの後にドタバタとタイフェスに移行して皆で生春巻き作り。
レーチェル作の太巻きゆるゆる。笑

昨日残った生春巻きを食べてたら皮が二枚重ねのもさもさしたのがあったよーー
だれじゃー


_MG_7212.jpg














バースデー(あさって)なんでロールケーキを作ってみたよ。

奴らが来る直前にクリームを慌ててぬりました。
なのでこんな仕上がり・・・
こんなに慌てて作ったケーキは初めてだな。


他にもパンプディングや巨大プリンのデザートもあったのに撮ってない〜
あ。
なのでもう一度作ってください。
ご主人が作る、ひげもじゃプリンがまた絶品なんです。
わたくしもオットーも好物!

今度はひげもじゃエッグタルト!
お待ち申し上げます。


そしてみなさん次回企画かんがえてにゃ〜


アイシングのうさたんクッキーを食べたオットーが、
なんじゃこら・・・・って言った。
1枚しか手を出さなかった。

許せねー!

確かに甘い上に湿気てる・・・・が。








 

拍手


_MG_7221.jpg





昨日。

アイシング友の会。





会なんて言っても、某夫婦と3人でアイシングしただけです。

ネットでいろんな人の作品をみて
あ〜すごいな〜とただ傍観ばかりしてたら当日になり大慌て。

最初だからそんなうまくは出来ないよね〜とおもってたけど。

_MG_7226.jpg






でけたっ!






某夫婦のご主人の方は作家さんだからか?エキセントリックな作品を生み出してくれました。笑


最初は友人と二人の計画が前日になって増えた!
なのに飽きっぽい。笑

いろんな色を作ったりと下準備が大変なんですね〜アイシングって。
なかなか難しかったけど楽しかった!

なんとかなった!

数時間格闘して皆へとへと。
その後、みんなで夕食の準備をしました〜。
夕食編はまた明日。


_MG_7244.jpg





わたくしの作品。







今朝写真を撮ろうとしたら湿気たのか首がもげた人、耳がもげた人続出。

そして激甘!
そりゃそうでしょうね。
卵白1個分に対して250gもの粉糖が入ってるんですもの!
そして、アイシングが浸透してるのかソフトクッキーになってる!

そりゃもげるわ。

拍手

BBQ
IMG_1410.jpg













先週末は・・・・・
友人がBBQバースデーパーリーを開いてくれました。
二子玉川の川沿いのBBQハウスにて。

え?ここって場所にあってなかなか面白かったです。

川沿いの家~いいな~
でも川の氾濫は恐ろしいのでやめときます。

IMG_1418.jpg












レジで好きな食べ物を買ってセルフで焼いていくスタイル。
ポップコーンがあったので買ってみました。
皆手が止まらない。

キャラメルポップコーン作ってみようかな~。
あの映画館の誘惑的な匂い。
たまりませんな。


今日で六月も終わり。
セールがちらほら始まってますね。
見るとほしくなるからみーない。と思ってもついついやってしまうんですよね。

そいじゃ。

拍手



  669021e3.jpgおでかでー

車を借りてヨコハマへ。

西洋館やらクリスマスイルミネーションを見にいきました。
普段電車生活なので、車がなんて快適なんだと心の底から思います。
だって寒くない。
疲れない。
ヒールだってへっちゃら。

オサレな洋館がいっぱいでした。
いいな〜住みたい。
窓がかわいい。

IMG_8428.jpg
クリスマスツリーも飾ってあって、映画の中の部屋みたいのがたくさん。

あ〜。
そうだ。クリスマスだった。

そんなこと忘れて忙しくはないんだけど、忙しない毎日を送ってました。
世間はクリスマス。

今年は何にも計画してません。
強いて言えば今日この日がクリスマスでした。

イルミネーションはまた後ほどので・・・・

西洋人になりたい。

拍手

オットーの誕生日お祝いって事で、前から気になっていた、外苑前にある喜多おかに行ってみました。
IMG_7579.jpg
早速出てきたのはコノワタの朧蒸し。
上にはふんだんに干し子が使われてます!
すごい!
と一品目で圧倒されてしまいました。

美味しい。
大人の珍味の味です。

日本酒!
二人とも鼻水症候群なのでお酒はやめときました。
残念・・・・。




IMG_7583.jpgそして八寸と呼ばれる盛り合わせ。
2人分を大きな鉢に盛り込んでいただきました。

うつくしい。
秋真っ盛り。

美しいだけじゃなく一品一品びっくりするくらい手が込んでて美味しいんです。

カウンターで食べたのでお店のご主人が自ら説明して振舞ってくれます。
これも美味しさ倍増です。









IMG_7587.jpgお造り。
紅葉鯛、伊勢海老、鮪です。


夢中になりすぎて、鯛と伊勢海老を一切れずつ食べて、あ。写真撮ってない。
とあわてて撮りました。

今朝入ったばっかりの鯛だから、ホントは今日の夕方くらいが味がのってきて美味しいんだよ~とご主人。

へ~
そうねんですね。
天然物の鯛なんて!
 

IMG_7590.jpg
まだまだ続きますよ。

越前蟹の甲羅焼です。
炭火の上でぐつぐつしながら・・・

たっぷりの蟹の身のしたには濃厚な味噌!

あ~幸せ~ってなります。


ホントに美味しい。




IMG_7592.jpg
鯛の若狭焼。
上にはうろこを上げたカリッとしたものが乗っていてその間には伊勢海老のソースがのってます。


なんて贅沢!
ちょっとだけ張ってあるお出汁までなにからなにまで・・・・・

伊勢海老の食感とふわっとした鯛の身。美味しい!





IMG_7594.jpg
これまた。
すごいですよ。
すっぽん、フカヒレ、鮑の玉地蒸し。
ゆるゆるの茶碗蒸しみたいのにあんがかかってるんです。

信じられない贅沢。
これをみてクレオパトラ!という言葉が浮かんできたのでオットーに伝えましたが分かってもらえませんでした。

濃厚。濃密。
とろーりと邪魔することなく交わった旨み。

体の心からあったまりました。

IMG_7595.jpg
まだ?と思うかもしれませんが。
ええ。まだです。

大トロのしゃぶしゃぶ。
松茸も。

こちらもお店のご主人が目の前でしゃぶしゃぶしてくれます。

すごいですね。
お肉かと思ったくらい。
しゃぶしゃぶするととろ~りとお箸ですっっと切れて口の中でほわ~と溶けちゃいます。



IMG_7597.jpg
あとは。
お食事は手打ちの蕎麦。

なんでも毎朝、お店で打つそうです。
これを目当てに来る人も多いんだとか。

お蕎麦のこといろいろ教えていただきました。

そばつゆまでホントに美味しい。






IMG_7600.jpg
デザートもこんなに。

しかもすべて御手製らしいです。

洋風なんですがほっこり和テイストを感じる美味しいスイーツでした。

とまぁ、すべて紹介してみました。

美味しい!としか表現できないのが大変残念ですが、もっとグルメリポーターみたいなボキャブラリーが使えたら・・・と思います。

あまり懐石料理なんて食べにいく機会のない私たちですが、分からないことは何でも教えてくれるとっても気さくなご主人の人柄にも助けられました。
大大満足。

ランチだとお得なコースもあるらしいです。
今度はそれを狙いたいです。

馳走 喜多おか
http://r.gnavi.co.jp/g521201/
 

拍手


IMG_7280.jpg本日10月25日はオットーのバースデーです。

おめでとう。

が・・・・風邪の為休養中です。
私は何となく回復してきてきたので、先ほどまでモンブランタルトを作ってました。

生地は昨日の夜焼いておいて今日はクリームを飾ったり。
初タルトです。
所々かけちゃいましたが、思ってたよりも上手くいきました。

おいしいかどうか・・・・後程のお楽しみ。

IMG_7297.jpg お昼。というかお昼起きたので朝ご飯?
に食べたクロワッサンのようなバターたっぷりのパンがもたれて気持ちわるいです。

おまけにケーキなんて甘ったるい物をしばらく眺めて、ペロっとしたりしてたら胃が・・・・
量的にはパンもぺろりもそんなにないんですが脂質。脂質。

気持ち悪い。
夕ご飯なんていらない。と思うけど、そういう訳にもいかないので、お風呂につかって見る事にします。
逆効果?

最近の食べ過ぎが祟ったのでしょうか?

あ!お風呂が・・・・!
では。
IMG_7300.jpg




お父さん、お母さん、
届きましたよ!

ありがとう。
喜んでました!!!

拍手

 あ〜!!!
今までこつこつと更新してきましたブログ・・・・・
昨日初めてさぼってしまいました・・・・反省。
反省というか後悔・・・・・

ってのも昨日友達の誕生祝いをしてて・・・・12時前には帰ってきたのですがね〜。

まいっか。
IMG_6514.jpgIMG_6498.jpg










吉祥寺にておいわい。
しっかり系の食べ物がおいしくってなかなか良い所でした!

IMG_6534.jpg

7人中4人の合同バースデー。
もうわけわかりませんが。
とりあえずみんなおめでと。

次はいつだっけな?


明日からはまた更新がんばりまっせ。



拍手

b0ac1461.jpg
はっぴばーすで~とぅーゆ~。
先週金曜日に、職場のお二人さんのばーすでぇをお祝いしました。

二人にばれないように、こっそりキルフェボンへ行ったのですが・・・
結局バレバレのぐだぐだになりました。
でもでもお二方とも喜んでくれて、よかったす。

しかも、ケーキがキルフェボンの桃とクリームチーズのタルト!
うんま~い。美味い。
5人で巨大なタルトわけ、お腹にどすっときました。
でも美味しい。
あの生地がサクットしてるのはなぜでしょうか?
アンサーとしてはバターがたっぷりなのでは・・・・?と自問自答してどんだけの・・・・バター・・・・って恐怖に駆られます。
でも美味しい。

タルトが作りたくなった!
近頃、お菓子作りに挑戦し始めた乙女です。

のむさん、ゆ~たかさん、おめでとうございます。



 

拍手


IMG_5595.jpgIMG_5593.jpg










麻布十番のお祭りに行ってきました。
くもり空も晴れてきて。よかった〜。
去年は雨で傘が邪魔で邪魔で。。。。。。

ビールを片手にふらふらふらふらしてました。
すごい人デシタ。
大渋滞。
こういうお祭りはトイレが大変なんですよね。
やはりの大渋滞。特に女子!

今回楽しみしていた国際バザール。
世界各国の料理の屋台がでてる・・・って企画。
毎年あるようなのですが、去年は行けず。
なので今年は!と思って最初に立ち寄って・・・・
IMG_5576.jpg
ドイツのソーセージとフランス?のトウモロコシの粉を揚げたなんとかって言うスナック的な物を購入。
ソーセージは予想よりも美味しかった〜!BBQソースはいらなかった気がしますが。

問題はこのスナック的な。
スナックのはずがテンパって揚げてあるためぐずぐず。
生焼けの生地を低温の油にくぐらせたかのようなぐずぐず加減。
けしからん!
滅多に食べ物を残さない私たちですが、これは・・・・ご立腹物です!

IMG_5600.jpg
気をとりなおして麻布の町をうろうろ・・・・

射的に熱中しているおっさん。
かっちょいい。

美味しそうなものいっぱい発見しました。
つくねバーガーや、イカの薩摩揚げ的なもの、など。

いや〜楽しかったけども人ごみはやはり疲れますね〜。
それにしてもあのぐずぐずのフライ。
歴史的ですね。

拍手

 
きょうは急きょご近所のK邸でBBQ!
豪勢なシーフードBBQ。
IMG_5313.jpg
じゃん。
伊勢エビちゃん。
ピッチピチで大暴れしてぎゃーぎゃー叫びながら火の中へ・・・

そして・・・・




IMG_5316.jpg


こうなりました〜!
半生のプリップリ。ミソまでぺろりでした。






IMG_5329.jpgIMG_5325.jpg














その他岩牡蠣や夏野菜をじゃんじゃん焼いてヘルシーなBBQでした。
あ〜おいしかった。
可愛い問題児、モカ。毛並みがツヤッツヤで美顔です。
噛む癖があるそう〜。
一緒にカボチャやサツマイモを食べたYO.

夏やね〜!

拍手

 
昨日は、ご近所のK邸にてBBQパーティーでした。
半月遅れの誕生祝いを皆がしてくれました!


ハンバーガーも作りました。
焼きそばも作って、お肉もじゃんじゃん、フランクフルトも!
お祭りです。縁日みたい。
それでもって、小学校以来のスイカ割りに花火。
夏休みを一日に凝縮したような、大満足の一日でした

またやりたな〜BBQ。
家もグリルセットみたいのを買おうかな〜と今日ホームセンターで見てました。
タブン、買うと思います・・・

そしたら〜と夢が広がってしまいます。

IMG_4450.jpgIMG_4505.jpg












IMG_4659.jpgIMG_4773.jpg


なかなか難しいんですね。
私だめでした。
皆結構ヒットしてて、最後にはこんな無惨な姿に・・・
これを拾ってむしゃむしゃ食べて〜。
夏っていいな〜!!!





IMG_4580.jpgIMG_4582.jpg

お祝いに駆けつけてくれた
フーティーにクローバーたん。
愛くるしいお二人。

自由気ままに生きています。






もっともっとアップした写真いっぱいあるのですが、とりあえず。

晩ご飯作らねば。
 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Volumes/UNIQLO SHOW WINDOW/UNIQLO_SHOW_WINDOW_setup.pkg
最新コメント
[07/15 おみい]
[07/10 sum]
最新記事
(06/07)
(10/01)
(09/29)
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
(09/14)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
(09/07)
(09/05)
(09/04)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/30)
(08/29)
(08/28)
(08/26)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュフ
性別:
女性
職業:
シュフ兼○○
趣味:
いっぱいありすぎます。
自己紹介:
専業シュフを夢見てシュフ道をまっしぐら中です。
よろしゅう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]