忍者ブログ
シュフの中のシュフを目指すシュフの日誌。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


_MG_7954.jpg













秋晴れが続きますねー。

関東はお天気悪いのか??
晴れてるし、気持ちがいいしピクニック!
近所の公園にお昼家族でいってみました。

急遽サンドウィッチを作って。
この間買ったカンパーニュおいしかったー。

さくっと食べて、むかごをとったり散策をしました。

ちょうど気持ちのいい季節。
散歩にもちょうどよい!


今日、検診でした。
2675gだとか。
小さいのか?
私の体重1.2kg増加してて注意されましたー。

おかまいなしに帰りにイタリアンランチをし、夜は牛タンを炭火で焼いて食べた。

それでも元の体重より10kgも増えてないし、いいよね。

いいんです。

拍手

PR

_MG_7937.jpg














サタデー。

昨日の夕方焼いたスコーンを朝食に。
久々に焼いたらなんかモサモサしてる・・・・


今日は宮崎市内のあのシーガイア!シェラトンの中華を食べに行く事に。
って用事があったので。


ホテルの食事ってなんか・・・・って思ってたけどまぁ。それなりでした。
一応シェラトンってキレーだったし。

ベーカリーでバゲット買えたし。

いやー。
でも疲れた。
宮崎市内まで1時間くらい。
移動につかれます。
臨月なのになんだかんだ毎週出歩いてるんだけどもうそろそろ潮時ですね。
おとなしくしとこー。


急に秋めいて寒くなってきたー。
気づけば冬なんだろうな・・・・・

拍手


IMG_8696.jpg

先週の日曜日に熊本、人吉の蔵kuraカフェってのに
いってみました。



壮大な土地にりっぱーな建物!!!


高台というか山?になってて川が一望出来る程の高さにあります。
球磨川か?


緑が生い茂ってすてきーーーーでした!





IMG_8687.jpg





んが・・・・・・









料理が・・・・・
ワースト5位に入る勢いですね。
いや。個人的な意見ですが。
あくまで。

しかもだらしない一人のウェイターが気になってしょうがなかった。


あー。
否定レポになってしもうた。


もったいなー。
残念だなーってね。


IMG_8693.jpg


小さなギャラリーがあってそれはよかった。


好みの銀彩っぽい焼き締めの器もありました。


とにかく、設備は東京の一流店並みでしたね。


ただ・・・・・

まぁそれは置いときます。


らんちっていうよりお茶に行ったらいいかも。



文句ばかりでごめんなさいー

拍手


IMG_8684_1.jpg















今日は検診でしたー。

2200gに増えておりました。
3Dで横顔がはっきりと見えて、またもや、ばあば(母)は鼻が高かった!と
ばあばっぷりを発揮してます。


昼食によった地元じゃ人気?なイタリアン。
ピッツァランチにしてみました。
全然期待してなかったけど意外に生地がおいしかった。

でも強制的に3色ピッツァ。
マルゲリータと、海老マヨ。ツナ卵。・・・・
マルゲリータが良かったのに。
他いらんし。

モッツァレラ節約か?


まぁいいでしょう。

このピッツァのおかげで夕飯も入らず。
ちょっと食べて最近の夜恒例食。ヨーグルトを食べる。
ヨーグルトは夜食べるのがいいのだとか。

菌が寝てる間に腸を活発にしてくれるんだそう。
便秘解消にぜひ。


さて。
寝ましょう。

拍手


_MG_7863.jpg














入院セットに全て名前を書けとの指示。


やだ。

書きません。

ペロちゃんのガーゼ系のタオルなど全てにヘタクソな刺繍をしてみました。
私がやってるとばあばも参加してきました。


せっせ。
せっせ。

_MG_7859.jpg





ほら。








腕はあがらないけど、クマを縫うのはものすごく早くなりました。


今日のしごとでした。

拍手


IMG_8680.jpg

友達宅拝見。


2年くらい前に建てたそう。
立派じゃ〜

ブルーの壁が効いててかわいい。
モデルルームのようです。

しかも珪藻土がいいなー。
いいなー。
ガレージもある。
庭もある。
柴犬も居る。
事務所もある。
窓を開ければ霧島連山の絶景!!!
温泉か!?ってくらいのビューです。


IMG_8678.jpg

せっかくのモデルルームも・・・・・


奴らが走り回り。
お菓子をこぼし。
車を乗り回しておりました 笑


すごい。
すごすぎる元気です。

やはり男の子は奇想天外。
でもかわいいねー。

お兄ちゃんの後をついて回る弟。
けんかになる。
泣く弟。 笑


子供ってエンドレスに遊んでるのねー。


数ヶ月居る間に先輩ママに色々と聞かねば。
な。


拍手


_MG_7833.jpg














今日の朝ごはん。

ひっさしぶりにパンを食べました。
7時から開いている”田舎のパン屋”ってまんまの名前のパン屋へ寝ぼけ眼で・・・・
歩いて行く予定でしたが、父と車で。


焼きたてというか冷めたてのパンが数種。
ほんの小さなパン屋さん。
焼きたてほやほやよりもパンは冷めたてが美味しいのよ!!と父に言い聞かせ帰りました。


_MG_7846.jpg
そして、祖母の命日なのでお寺に母と。


埼玉よりおじさんも帰ってきてて久々の再会でした。
それにしてもお寺って不思議なところですなー。

坊主がピンマイク付けて話す。
スピーカーはもちBOSE。
くだらん。


帰りに薬草店?
にて探していたよもぎ茶を購入。
母乳の出がよくなると病院で聞いたので。
速攻影響されてみました。

そして、離乳食用スプーンとにぎにぎフォーク&スプーン。
購入。

当分先だけど。


昨夜よりいきなり秋になった感じ。
今朝は寒くて腹巻きをしてパン屋に行ったくらい。
関東はまだまだ暑そうだなー。


それでは
おやすみん。

拍手


_MG_7821.jpg













帰ってきて初めての晴れ。


ぺろちゃんの服を洗濯しようと広げてあそんでみました。


_MG_7824.jpg













ブタさんに着せてみた。


_MG_7827.jpg














これも。

なんか変?
イカの一夜干しみたいになってる。


千葉へ帰るのは1月なので防寒着。
バアバが買ってくれました。
ありがとー。


ネットとかで見てると可愛い服いっぱいあるねー。


ただ今チャイルドシートをリサーチ中。
もう何がいいのか分かんない!


眠くなったのでねよう。

おやすみなさい。

拍手


_MG_7807.jpg














パン屋がない。
ふにゃふにゃのバゲットしか売ってない!


しかも仏壇にお供えするご飯を毎朝炊かないといかん!
なので、毎朝ご飯とお味噌汁。
おかずはそんなたいした事ないけど十分です。

おいしいね〜


ベイビーのせいかお腹がぺこぺこになる事はない気がするのに、
3食プラスデザートも食べてます。
今日体重を量ったけど思ったより増えてませんでした。
ペロちゃんが大きくなってるって事で。


名前、いつつけてくれるんだろー。
うちの家族までぺろちゃんと呼んでます。


今日は母親学級とやらに行ってきました。


あしたは・・・・ランチにいくんだー。

拍手


_MG_7817.jpg














よく食べるねー。

朝食べてすぐに眠くなるので、コーヒーを飲みながら朝ドラを見るという両親の習慣に参加してます。
それでもうとうとするので、今日はお風呂掃除を時間をかけてしてみた。
なかなかきれいになりました!

何年分のホコリ?がすごい。
ゴミもすごい。


お昼ご飯を食べてデザートに、近くのケーキ屋さんのケーキ!
スフレチーズをチョイス。

_MG_7813.jpg













お母さんはイチゴショート。

ここのケーキが一番好きです。
他のケーキ屋はここぞとばかりクリームやフルーツがごちゃごちゃして
激甘い。
田舎だもんね〜


ここのケーキ見た目もきれーでしょ?


ケーキも食べて、
夜は焼き肉に行きましたー。
たん塩うめー!


食べてばっかり。
昼寝もする。
お腹の小僧がお肉を食べて元気になりすぎたのか大暴れしてます。


オットーは何をたべていることか・・・・

拍手


_MG_7784.jpg
あぶない。
毎日更新!を二日目で破るところでした。


ひまーーーーってしてるから写真に撮る事もなく。


お腹が空かないけど3食たべるので、毎日普段手の届かないような大掃除をしてます。
これ毎日続けたら家はピカピカだなー。


千葉のお家は大丈夫かな。
オットーに電話したら二日目にてインスタントラーメン。
そして筋トレ。だって。
帰ったら僧侶みたいになってるかも。


今日は久々に高校以来の親友と飲みだそう。
ご近所だし、二人ともパパになりました。
向こうのお家も奥さんは実家に帰ってるらしいから、のびのび二人でしてることでしょーね。
のみすぎるな!!と念を押したけど効果ないだろうなー。


明日は宮崎市内にぺろちゃんのグッズを買いに行きますー。
今日も西松屋にていっぱい購入。


さて。
明日にそなえるか。

ロールケーキの型持ってくるのわすれたー!!!!

拍手


里帰りしてます。
3日目の宮崎。


暑いけど、雨がふったりするんで、千葉より涼しい気が。
1月までの長期の帰省です。
暇なのでブログ更新をがんばりますー


昨日とりあえず、出産予定の病院へ行ってみました。
車で40分くらいかかって遠っ!!
でもキレイで、先生方も親切。
千葉で行ってた病院よりかな〜りいいです。

友人達からのうわさによると母乳指導の厳しい病院らしいのですが、
昨日早速、おっぱいチェックをされて、乳首を引っ張られました。
痛い!!
怖い!
なにすんの!!

乳首をあかちゃんが吸いやすいようにのばすようにとのこと。
毎日、馬油でマッサージしなさいとのこと。
乳首の皮膚を強化する為に紫外線に当てなさいとのこと。
つまり、日光浴・・・・。

ここらへんにはヌーディストビーチなんてありませんがね。
どーすんの。


なんかいよいよ近づいてきたーーーって感じがしてきますね。
だいじょうぶかなー。


_MG_7801.jpg













蒸しパンなう。

野菜を買いに行って、ソコラ辺のおばさんが作った蒸しパン。
おいしー。
我慢出来ずにたべてます。


あと2時間でお昼になるけど、お腹すかないよねー。


それでは。
出来るだけ毎日更新を・・・・・

拍手


_MG_7784.jpg
蒸すーーーーー


蒸すーの週末が終りやした。


今週は蕎麦を食べてコーヒーを飲むというプランで行動。
お昼時だったせいか、おそば屋さんは忙しそうでした.

そして、美味しかった〜

コーヒー屋さんも盛況のようで駐車場がいっぱいだったな。

どっちも平日行った方がなんか得した気分。



ロールケーキを焼いてみた。
今までのよりしっとーりできました。
見た目悪し。

スポンジの表面がしわになるのはなんでだろーと疑問に思ってましたが、
どうやらロールケーキ専用の紙があるようです。
それに流して焼いてくるくるっとする訳ですね〜へ〜
知らんかった。


最近、夏バテ?であまり食欲がない気がしますが、
よく寝るせいかいきなり太ってきたみたいな。気が。気が。


外出先のトイレの鏡に写った自分の腹を見てたまげる日々です。
妊婦じゃんって毎回思う。
お風呂の時鏡の自分を見てまた驚く。


いつのまにかパンパン。
おへそもひっくり返る。お腹のほくろも伸びた気が。


オットーが早く寝ろってうるさい。
はいはいーねますよーだ。

拍手


_MG_7776.jpg
湿度ありますなー。

今日は里帰り前のラスト検診。
今日からお腹の張りとか赤ちゃんの心拍数?を見る検査。
10分位放置されて心電図みたいな紙が出てきます。

赤ちゃんがうごいたら押してくださいと渡されたスイッチでしたが、いつもあんなに動くのに全く動かず・・・
検査が終わると動き出す。

え?わざとでしょ?

多分。

人見知りみたいなやつなのか。


無事検査を終えて、
紹介状ももらったし。
もうすぐ帰ります。

帰るのは嬉しいけど、お腹がどんどん大きくなるのをパパに見せれないのはちょっと残念だな〜。
一応、立ち会い希望!ってことにしました。
遠いから分からんけど。


写真は先週末行ったIKEA で買ったぬいぐるみ。
大量のぬいぐるみの中から一番かわいい顔のぬいぐるみをオットーが選りすぐってくれました。
安い。
299円とか・・・・
クマなんて150円くらいだった気が!

店内が広すぎて疲れたけど、久々になんか楽しかった。
しかも子供部屋の夢広がるー!


今日はお昼ね2時間してもーたから眠くない。
でもそろそろ横になってみましょー。


おやすみなさいまし。

拍手


_MG_7767.jpg

今日も予報通り暑うございました。


オナカすいた。


もう6時だもんね。
夕飯の支度しなきゃな。

今日は春巻き作る。
あんは昨日仕込んどいたので巻き巻きしてあげるだけ!


さっきまで ”食べて祈って恋をして”を見てました。
なんとなく〜見るものが見たかったのでゲオで借りてみた。

特に面白くはなかったけど、
ピッツァたべたいー
ジェラードたべたいー
ワイン飲みたいー
旅行いきたいー

そういう欲求がでます。


先日作ったソルダムのコンポートの煮汁がきれーな色だしmottainai!
って事でメレンゲを入れてふわふわジェラード風にしてみました。

おいしい。
むしろコンポートよりも・・・


映画を見てる間ずーっとごにょごにょ、ぶるぶるってお腹のベイビーが
うごいとりました。
何してるんだろ。
ピッツァが食べたかったんだろうなー。きっと。
食いしん坊バンザイ!

拍手


_MG_7736.jpg
暑いです。

暇です。

でもあんまり動けないっていう。


暇なのにブログの更新を怠るっていう。


ちょっと前に作ったスタイとパンツ。

サイズが70とか80とかあるけど、
その大きさがどの時期に当たるのか全く不明。
下手したら季節と成長と合わずに着ずじまいかもね。





_MG_7734.jpg

シバタに着せて赤ちゃんごっこ。
オットーに気持ち悪がられる・・・


はぁはぁ言いながら筋トレしてます。
シャドーボクシングをして床に落ちてた何かを踏んで流血して騒いでます。

今日、ムキムキのポロシャツの人がいたんだよーと言ってそれを目指してるのかダンベルをせっせと持ち上げてます。
ポロシャツ・・・・・
ぴちぴちのポロシャツってゲイなんじゃない?


あ。
筋肉を見せにきました。


筋トレ実況中継でした。


拍手


_MG_7731.jpg
ぶらり−ーーーん。


赤ちゃんを乗せる?
だっこするときの補助的なものを作ってみました。


ロンドンのおもちゃ屋でなぜか買ってしまった
テディベア。
何が良かったのか未だに分からないけど、
結構長いおつきあいしてます。


友人に付けてもらった名前。
”シバタ”くんです。


昨日は昼過ぎに思い立って、
山武市の花火大会にいってまいりました。


花火大会と言えば渋滞。ひと人・・・・・
覚悟の上行きましたが、マイナーな祭りなのか、
渋滞にも引っかからず、駐車場も楽ショーで見つけられるし、
ベンチに陣取って花火を見る事ができました。


久々に見た花火はきれーかった!
素肌が露出してた足首だけを猛烈に蚊に食われてしまいました・・・・・
かいーーーーーっ

ニンプは体温が高いので蚊の集中攻撃を受けます。
手も足も刺されまくりー。


あーあ今日も暑い。
朝から庭の剪定をちとしてみたら・・・汗だく。
既に。



明日はお客さんが来るので掃除するぞー。
おー。


拍手



ごぶさた
・・・


退職して予想通りの抜け殻です。

時間はたーくさんあるのに部屋は散らかってるし。
夕食は麺が主流になりつつあります・・・


いかん!
と思い、ベイビーの為にお裁縫を始めました。


人生初のにょろにょろの刺繍。
刺繍って難しいんだね〜。
玉止めしちゃいけないんだね〜。
そんな事も知らずに初めてしまいました。


とりあえずできたスタイ。
最近は”よだれかけ” ではなく、スタイって言うんですね。
何語でしょうか?ネクタイのタイ的な感じでしょうか?
まぁいいや。

よだれが多い子は一日20枚もとっかえ引っ替えするってネットで見ました。
本当か?
ならば!・・・と大量生産してみよう。

なんかぱっとしない天気なので洗濯は明日しよう。


さてさて。

そろそろ行きますか。

拍手


_MG_7672.jpg

今日で最後。


お腹も大きくなってきたので1年くらい勤めてた職場を今日で離れます。


あー。短かった。
早いもんですよ一年って。


振り返って見ると楽しい事だけじゃなかった?
むしろ・・・・・笑
つらい事も悔しい事も多々ありましたが、なんとか今日を迎える事が出来、感慨深いものがありますね。


だーれも気づいてないとおもうけど、
8ヶ月のこの体でよーがんばった!


辞め・・・・ようか?みたいな時もありましたが、
やはり継続はチカラ也。
何とは言えないけど確実にこの一年で何か得た気がします。
たぶん。
そしてたくさんの人と知り合えた事に感謝!


もう少しというかずっと続けたいなーと今更思う今日この頃です。
きっとまた戻ろう。戻ります。よ。


はー。
最後かー。
さみしーよーーーー
なんだか明日から抜け殻になってしまいそうだよー


ピアノでも始めたら?と夫に今朝言われた。
私は、退職したお父さんか。
ウクレレでも始めるか。


ピアノはやりたい。
ってかピアノないし。

買うか〜。


さて。
最後の日。感激して粗相しないように。ね。
あー絶対泣いちゃう。

昨日既にうるうるしてたしなー。

うるうる。。。。。

拍手


_MG_7539.jpg














あつい
とにかくあついんだよー


切った前髪がおでこに張り付いて暑い・・・・・


庭の事も放置してます。
トマトを収穫する時だけ見渡したり・・・・


お腹も日々でっかくなってます。
ぼけーっとしてたら、どんっってびっくりするくらい奴が蹴ってきます。
順調に成長してるようです。
1.2キロくらい。

そりゃ体が重いはずだ・・・・・!
暑いはずだぜ

拍手

_MG_7604.jpg






大収穫。

大でもないけど。

朝食べる分を収穫してみました。
両手で持ちきれない!









_MG_7650.jpg



スライスして
か〜らの〜〜〜









_MG_7658.jpg
チーズをのせて焼く。

焼いたトマトはジュワッとなっておいしいね。


ブログをさぼってました。
暑くてばててます。

妊婦は暑いっていうけど、
ホントらしいです。
それとも単に夏っていう・・・・?


おとといヒッサシぶりにtokyoまで行ってきました。
友達の結婚式で。
高校時代の友達で宮崎から遥々やってきた友と再会。

みんな子供いたり(しかも何人も!)家建てたり。
リアル大人になってるんだね〜

すごいね〜
ハルカなんて三人目を身ごもってたからね〜。
すごいね〜


みんなそれぞれ大人にはなってるけど、
笑いのツボは変わらずな感じで楽しかったです。


いや〜それにしても疲れるわ。
東京。
ってか電車やだ。


妊娠して初めてマタニティマークを活用してみた。


席を譲ってくれた!
かんどー。


今日もあついなー

何もする気にならん・・・・

拍手


レモンのタルトを作ったゾ。の巻。

_MG_7509.jpg













タルトを焼く。
レモンクリームをつくる。
イタリアンメレンゲをつくる。

ひーーーーーーーーーっって行程。

でも食べたいから作ってみた。


_MG_7517.jpg
すごい砂糖の量とバターの量。


やはり、甘すぎた!
レシピ通りだけど。

特にイタリアンメレンゲに関しては
綿飴級。

ブラックのコーヒーが進む進。


次回は甘さ控えめで。。。。。
って次回はあるかな。
美味しいけど大変ダカラ。




今日突然思い立って髪を切ってみた。

ショートっての?ボブっての?
そこらへん。

わたし、髪型に興味がわきませんねん。
そりゃきれいな方がいいけど、自分でキレーにブローしたりとか絶対できまへんねん。

毎朝ブローする女子。すごし。


だから気づくと髪がぼーぼーになってるっていう。
女子失格。

今はキレイキレイだけど、梅雨の湿気で明日からぼわーってなるんだろうな。
なったらなったで放置するけど。

拍手


今日はお休み。

朝5時前から目が覚めて眠れなくなり・・・・
5時半までうだうだ布団のなかでしてたけど起床。


超早い朝ご飯をもそもそ。
コーヒーとパンドミにバナナを乗っけてむしゃむしゃ。
おいしー。


休みですが働く妊婦。
換気扇の掃除をしてやった!
やっとできた!
コンロを磨く。
たまってた洗濯。

_MG_7527.jpg
庭仕事は何となくできなかったけど、
満足の一日デスた。


庭のトマト収穫!

黄色のが結構なってた!
黄色いので見つけづらい。


意外に甘くておいしい!
皮が厚い所がスキ。


晩ご飯用に摘み取りました。






_MG_7530.jpg今日はキッシュでしたー。


タルト生地が縮んでもうたーーーー
なーーーーぜっ。
ちゃんと寝かしつけたのに。


ゴータチーズと玉ねぎキッシュです。
味はおいしいのにね。
一部しかパイっぽくなってない。
うーーーーーーー

また。リベンジする。
バターの消費量がさー。
半端ないよ。

さて。
なにしよっかなー。

拍手


02a735ad.jpeg













そういえば。

写真とったのにアップしてなかった!


いつだっけ?
2ヶ月くらい前に買ったお茶碗。

ふざけたコアラとパツキンの女の子。
この憎たらしい表情のコアラに惹き付けられました。
腹立つわーこの顔っ。

クゼーズのレイチェルさん作。


_MG_7209.jpg

もう豆の季節は終ってしまったけども・・・・


まめご飯が合う。


日々の食卓に活躍しております。

初の夫婦椀だな。
今まで同じサイズ使ってた。

食べ過ぎ?

これだとオットーと適量な差が生まれてよろしい。


先日、お米を農家の方から大量に買ったもんで、
たくさん食べなきゃ!

虫なんてわかせてらんない。

とおもいつつパンを買ってる毎日。


さぁ。今日も梅雨らしいですなー
洗濯できんですなー

さてと。

拍手


bb7fec30.jpeg
ひょろり。
ルバーブ。

去年二株植えてみて、
ちょびっと大きくなりました。

でも売ってるのみたいにセロリ程のご立派なもんじゃない。
フキのようだ。


買ったルバーブと自家製ルバーブのコラボでジャムをつくりました。

これってまだ収穫しない方がよかったのかな?
我慢出来ず・・・・
でもほら。
新しい葉っぱでてきてるし。


_MG_7419.jpg













ついでになってたイチゴちゃんも数個いれてみました。

本当はラズベリーと合わせてみたかったー。

ベリー系を増やしたいなーと思うけど、夏から留守にするし、
しばらくそれどころじゃない奮闘記が始まるだろうから、
あんまり植木屋さんに立ち寄らないようにしてます。

絶対かっちゃうから。ね。


ジャムおいちかった。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Volumes/UNIQLO SHOW WINDOW/UNIQLO_SHOW_WINDOW_setup.pkg
最新コメント
[07/15 おみい]
[07/10 sum]
最新記事
(06/07)
(10/01)
(09/29)
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
(09/14)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
(09/07)
(09/05)
(09/04)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/30)
(08/29)
(08/28)
(08/26)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュフ
性別:
女性
職業:
シュフ兼○○
趣味:
いっぱいありすぎます。
自己紹介:
専業シュフを夢見てシュフ道をまっしぐら中です。
よろしゅう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]