忍者ブログ
シュフの中のシュフを目指すシュフの日誌。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ねむーい。
午前中なのに眠ーい。

_MG_7805.jpg














今日は土曜日なのでパンケーキを朝食に。


いつもオットーが作ってくれてたからこげた!
分量もテキトーに作ったけどなんとかできました。
リコッタじゃなく、水切りのヨーグルトで。


さて。
今からお買い物♪
お昼はサバ寿司♪
るんるーん

でも眠い。

拍手

PR


あざーーーーっす!

カナダの
みーちゃん&ヤシン氏から贈り物。

ステキな箱のいー香りのハーブティーとワッフル?
よくトフィーとかの激甘のあるやつ。
でも、これはそれとは違う!
なんと!オーガニックなのだー!
メープルなのだー!

贅沢なのだー!

食後にオットーがアレ食べよーと言ってくるので一枚だけ与えました。
妊婦さんの食べ物です。
もうあげません。


わざわざお気遣いありがとうございます!


_MG_7383.jpg

昨日イベントで買ったもの。






ラズベリーのジャム。
アンチョビ。
バターナイフ。
人参ジュース。








予想以上の人人・・・・人!
予想以上の食べ物屋さんの行列。

ピザにもカレーにもありつけませんでしたー。
やっと買ったのはリンゴのケーキ。
それがランチ・・・・・うーーーー


人参ジュースを買ったのに飲みそびれる。

他にもガラスの風鈴とか、お皿とか、
マグとか欲しいものがあったのだけども、後でもう一度見よう・・・
と。なにがなんだか分からなくなってぼけーーーーと座ってました。

いやーつかれましたな。


あんまり買ってないけど、なんかいろんな人にあって楽しかったな。
一応、働いたし!
いや。がんばって。働いた。

妊婦の私に気遣いしてくれる周りのみなみなさんありがとーございます。








拍手


_MG_6518.jpg














おひさしぶり。

具合が悪かった訳じゃありませんが。
なんとなく・・・


一つはカメラとPCをつなぐ線が見つからなかったこと。


ふきのとうを買ったので色々野菜と天ぷらにしてみました。
けど・・・・
天ぷらはさすがに気持ち悪くなりました。
揚げてる途中にダウンして、オットーが残りを揚げてくれた。


それでもちょびちょび天ぷらを食べたのですが、
食べながら、ざるそばが食べたい。食べたい。と、
思いながら、天ぷらを味わえなかった。
せっかくつくったのにー。


最近天気が悪いので洗濯が大変。
今日もどんよりー
やだなー。


拍手


_MG_6196.jpg













さみーーーーーーー


昨日の夜から一段と冷え込みましたね。



きのうは休みだったので、
午前中に色々を済ませたのですが、
お昼過ぎからなんにもやる気がおきなくって
ぼけーっと。


そういう時は寝るに限ります。



今日も寒いけどやりますか。

拍手


IMG_8633.jpg今週は暑かったですな〜


明日から雨らしいです。
やだなー。
布団も干したし、洗濯もしたし、雨に備えてみました。


布団って快適なんですね。
ずっとベッド生活でしたが、場所を取らないし、
干せるし!

たたんだり、しまったりが多少めんどくさい時もありますが。
多少。
そんな時は出しっぱなしでもいい。と決めてみると気が楽。


夕方に本を読みながら、お茶をすするのがもっぱら楽しい。
一仕事終えてぷはーーーって。
お義母さんが、家の事をやってる時は幸せだと言ってました。
ほんと。本当。そうなんだねー。


写真はそんなお義母さんが公園から失敬(笑)してきたざくろ。
そして家に咲いてたバラの実。
日陰に植わってて常に元気のなかったバラ。
なんとか実は付いたけど・・・・葉も散り気味なので、思い切って丸裸に剪定。
春までに元気になってくれるかなー。



拍手

 
IMG_4795.jpg














朝からの更新。
最近なぜか怠っています。
なぜって、オットーが出張中なので写真に撮るようなものがない。
っていう。

ご飯作ってもとても写真に残そうというものじゃない。

ちなみに昨日は夏野菜たっぷりカレー。
ちゃんと作ってるyo。

ちょっと前の写真ですが、メロン。
ジュワッと!美味しー。

台風のせいで気温がグンと下がり、
夏用の掛け布団じゃ寒い。
朝もパーカーが必要なくらい寒い。
夏なのにな〜。

ちょっとひんやりした感が秋を思わせてわくわくしてきます。
秋になったらああしよう。こうしようがいっぱい。
夏なのにひんやり感は、ロンドン気候のようで懐かしくもあります。


さ。
今日も働きますか。

拍手

 
IMG_4770.jpg 
アイスクリームなり。

生クリームを買ったものの、何に使おうか迷ったあげく、アイスクリームを作ってみました。

思ってたより簡単でした.
そしてやさしいバニラ味。

ちゃんと丸くくりぬいて、チェリーをのせて昭和レトロしたかったな〜。

高脂肪なせいかそこまで冷たくない。
冷たいんだけど、ね。
よく考えたらそうだよな〜。

ガリガリ君じゃないんだからね。
が〜りがりくん。

今朝は朝一番に庭に出て、バジルを食い荒らすハムシ(多分)と格闘。
割り箸でつぶしてやった。
今日は朝から気温が高かったせいか、寝過ごしたせいか、奴らの大半は巣に帰ってました。
うろうろしてた子達を退治。
ムカデも退治。

蚊が多すぎて、いないのに蚊の羽音がするという現象。
幻聴。

拍手

IMG_7907.jpg



オットーがいないと、こうなります。
ピーナッツからの贈り物。

ごちそうです。
珈琲とこれにて。

ピーナッツバターといえばやはり、これ。
SKIPPYです。

ジョーブラックでもブラピが舐めてましたね。
油脂なのでそんなことは真似できませんが。






IMG_7914.jpg

私が今のところの生涯でこれを直になめてるのを見たのは、ジョーブラックと、妹くらいです。

このグリーンのパッケージを見ると、幼いながらに、衝撃を受けた事を毎回思い出します。
ソファーに座りながら、ピーナッツバターを食べる妹。

離乳食だったのでしょうか?

きっと、そうだったのでしょう。
そりゃ~虫歯なるわね~。

舐めたい衝動は分かりますが。
ダメ!絶対。
NOといえる勇気を。



拍手


IMG_1604.jpg

今年の誕生日プレゼント。
山葡萄のかごバッグです。

母が持っていて、ずーっとほしいな~といつか、いつか!と夢見たバッグです。
かごバッグですが、結構いいお値段。

やっと手に入れた一生もんアイテムです。
手垢で木がつやつやになってくるそう。
阿佐ヶ谷までチャリで行ったかいがあります。

”かごや”っていうお店です。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kagoya/
ネットでも販売してます~

店員さんがほんわかしててとても気持ちのよい接客をしてくださいました。



IMG_1602.jpg



大事に大事に使います。

何度見ても美しい網目に惚れ惚れして、一人でニヤニヤしてしまいます。
そのくらい嬉しい!


さ。今週ももうすこし。
もうひとがんばりやね~。

拍手

IMG_1569.jpg
バースデーお出かけ企画。
鎌倉に行って参りました。

初の鎌倉でいろいろ調べたのですが、あんまり地理を把握しないで行って失敗。

誰に聞いても混むよ~。渋滞すごいよ~としか答えが返ってこないので、6時おきで7時出発っす。
さすがに朝は空いてました。

朝からやってるビルズっていうオーストラリアから来たカフェによったのですが、さすが有名店。
ビーチに面していて、パンケーキが絶品だとか。
楽しみしてたのに~すでに。
40分まち~です。と。。。。。
待つのは嫌なので、泣く泣く却下。

空いてる間に~と紫陽花を見に長谷寺へいきました。


IMG_1555.jpg












ニュースで見たときには長谷寺すら80分待ちとか行ってたので、寺めぐりはすばやく行動。
朝なのに結構おばちゃん軍団がいるいる。

日傘を忘れて海辺の紫外線をた~っぷり浴びました。
思ったより、小さな寺でした。
二人とも寺にも仏像にも何の興味も示さないので、寺めぐりは長谷寺で打ち切り。

後はぶらぶら~と。
日光に当たると疲れますな。
そして、長谷寺の階段で筋肉痛です。


家族、友人、職場の方々、皆にお祝いされて幸せな誕生日を迎えることができました。
皆さんありがとう!
今年も健康で笑顔ですごせますよう!

拍手


日曜日は。
以前から気になっていた永福町のピッツァ屋さんへ。
ピザじゃなくってピッツァです。
そこは、譲りませんよ。

ラ・ピッコラ・ターヴォラ
http://www.piccolatavola.com/top.html

IMG_7813.jpg














もちろん、ピッツァランチです。
ピッツァメニューより好きなものを選んで、ランチにはサービスでドリンクとサラダが付くよう。
迷いに迷って、選んだのは、
カルボナラーラ。ってハイカロリーなもの。
黄身を崩して頬張ると噂通りのもっちもちとした生地とクリーミーなソースが絡まって・・・!
ちゃんと厚切りのベーコンも、いい働きをしてくれます。

0dcb80d4.jpg














こちらはトマトソースに生ハムたっぷりーの豪華盤。
切り目にうまい事のせてあってぐちゃぐちゃにならないようにしてあります。
えらい。
まさか、まさかこんなにのってくるとは思ってなかったので、太っ腹生ハムにただ、驚きです。

目の前でせっせと一枚一枚丁寧にスライスしていたのはこれだったんだ~と納得。


店内は開店と同時に満席アンド、行列が出来て大賑わいでした。
予約していって正解!
忙しそうなのでゆったりは出来ないけども、再来の価値ありなお店でした。

気分はイタリア~!

チャオ

拍手


      IMG_9567.jpg 














最近、ニンニク使用おかず食べてないな〜と思ってムショウにニンニクを使った物が食べたくなって昨日帰ってから作ったトマトソースにイカを加えて・・・
ぺろりと完食。

そして昨日は帰ってからフォカッチャを頼みました!
おいし。
結構、初めてにしては成功系です/

パン作りl、まだまだですが楽しくて仕方がありません。

今日は器屋さんの花田にいきました。 
林京子さんの作品展でした。

ほし〜い青白磁の平皿がありましたが、残念ながら1枚しかないとのこと;
残念です;
というかショックですね。

まぁまた次の出会いに・・・と自分に言い聞かせて花田を去ったのでした。

帰ってすぐに早すぎる夕食に取りかかり、午後八時の現在は眠さのピークにおかされながら
必死に耐えております。


拍手

IMG_7575.jpgじゃ~ん。
先週、九段下の花田に行ってきました。
平日だったのに、店内はちょっと込み合っていていつもと違う雰囲気だったような・・・

色が!
とおもって買った二枚です。
どこのものか忘れてしまいました・・・・






IMG_7576.jpg
そしてこちらも。
久谷青窯の大皿です。
2枚ほしかったのですが、ラストの1枚!
なので注文してもらいました。
2~3ヶ月後にできるそうです。

何を盛っても映えそうで。
しかも裏がまたかわいんです。





IMG_7580.jpg

ほら。
椿がひとっつ。

とりあえず1枚しかないから取皿を使って、使ってみようと思います。

寒いので土ものが欲しかったんですがね。
土鍋もいいのいっぱいありました。

欲しいものがいっぱいです。








拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Volumes/UNIQLO SHOW WINDOW/UNIQLO_SHOW_WINDOW_setup.pkg
最新コメント
[07/15 おみい]
[07/10 sum]
最新記事
(06/07)
(10/01)
(09/29)
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
(09/14)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
(09/07)
(09/05)
(09/04)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/30)
(08/29)
(08/28)
(08/26)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュフ
性別:
女性
職業:
シュフ兼○○
趣味:
いっぱいありすぎます。
自己紹介:
専業シュフを夢見てシュフ道をまっしぐら中です。
よろしゅう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]